Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。 2008年10月5日より正式オープン。

カレンダー作りました

Hair Beauty Laboのカレンダー「HBLカレンダー」を作りました。

HBLカレンダー
左側のリンク欄にも追記しました。
一般公開していますので、どなたでも参照可能です。


当ブログで掲載済みの記事は、表題をクリックすれば雑誌をご覧いただけます。


なお掲載雑誌がわからないものは、「不明」とさせていただきます。

当カレンダーはリンクフリーです。
ご利用頂くのは自由ですが、掲載している情報のご利用はご自身の判断と責任において行っていただきます。
HBLカレンダーの利用に際して損害や不利益が発生した場合でも、一切の責任を負いません。
予めご了解ください。

ロングヘアからシックなショートヘアに

長い間なじんだロングヘアを思い切ってショートヘアに。
BEFORE

耳が半分隠れるラインでサイドを真直ぐに切りそろえる。

サイドから続けて、後ろも一直線にカットする。襟足は刈り上げを少し長めにする。

サイドの髪を少し前髪に加えて、短く真直ぐに切る。

AFTER


雑誌のPCに取り込み・編集作業がこんなに大変だとは思いもよりませんでした。
スキャナからどうしても雑誌の半分ははみ出してしまうため、
取り込みに難儀しました。
雑誌が同じサイズなら良かったのですが、中には大きいものもあったり、古いゆえに汚損しているものもあったりしました。
最初はなんとかなると思ったのですが、コンスタントにやっていくのは思った以上に大変でした。
申し訳ありませんが、しばらくお休みをいただき英気を養いたいと思います。
短い間皆様ありがとうございました。
それでは良いお年を!

お知らせ

申し訳ありませんが、Hair Beauty Laboは、今年をもちましてしばらくお休みをいただきます。
突然のお知らせとなり、申し訳ないのでちょっとサービス。
ロングヘアからベリーショート(1)




ロングヘアからベリーショート(2)




来週で今年最後の更新となります。
またその時にご挨拶いします。

薄くそいでボリュームダウン

量が多く硬い髪をレザーを使って、ショートにしてボリュームダウン
BEFORE

レザーで毛先全体をカットして、量感を減らす。

AFTER

低い位置で束ねたロールシニオン

オフィスにも似合うシックなロールシニオン

9対1に分け、9側のフェイスラインの髪を残して1つに束ね、残した髪に逆毛をたてる。

逆毛をたてた髪を後ろにねじり、結び目に巻いてアメピンで固定する。

テールの髪を4〜6パートに分けて、中くらいのカーラーに根元まで巻いて、カールづけする。

カールを生かしながら、テールの髪をロールにし、根元のまわりにアメピンでとめる。

小ぶりのロールシニオンができあがったら、服に合わせた色のリボンを飾る。

AFTER



毛先と顔まわりだけ部分パーマをあてる

毛先と顔まわりだけの部分パーマ

フロントとサイドの髪は薄くとって、アップステムで内巻きに巻く。

下の髪は根元まで巻き、上の髪に進むほど根元を残すように巻く。

襟足部分はピンパーマににして、全体にゆるいパーマをかける。ロッドはやや太いものを使用する。

AFTER


 | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


最近のエントリー


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。主に昔の女性誌から紹介していきます。
ヘアカット以外に、パーマ、ヘアスタイル、カラーリング、髪をまとめたりなどのヘアアレンジも紹介していきます。
カテゴリ分けに微妙な判断がでてくるとは思いますが、その旨予めお許しください。
メール:cuminbouquet_garni[at]yahoo.co.jp
※[at]を@マーク(半角)に変更願います。

クミン&ブーケガルニ

Author:クミン&ブーケガルニ


最近のコメント


各種ツール

顔文字教室

RSSリンク


Meter

フィードメーター - Hair Beauty Labo あわせて読みたいブログパーツ