Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。 2008年10月5日より正式オープン。

毛先と顔まわりだけ部分パーマをあてる

毛先と顔まわりだけの部分パーマ

フロントとサイドの髪は薄くとって、アップステムで内巻きに巻く。

下の髪は根元まで巻き、上の髪に進むほど根元を残すように巻く。

襟足部分はピンパーマににして、全体にゆるいパーマをかける。ロッドはやや太いものを使用する。

AFTER


根元を残してスパイラルパーマをかける

根元を残してスパイラルパーマをかける。

ロングエバーロッドに、髪束を毛先かららせん状に巻いていく。紙束の量は普通程度に。

下の髪から順番に巻いていく。耳上から下の髪は、根元までロッドを巻いていく。

耳上から根元まで残して巻き、トップ部分はパーマがかからないようにする。フロントも巻く。

AFTER





ワッフルウェーブに変身

ワッフルでフェミニンな顔で変身


髪を傷めないように、ブローローションをなじませる。

トップとサイドをブロッキングして、バックの髪をセット。

トップとサイドは小分けにして、コーミングしてから根元、毛先とアイロンをあてる。

フロント、根元、毛先とワッフルの波が重ならないように、くせづける。

AFTER











エレガントで華やかなパーマヘア

エレガントで華やかなパーマヘアをかける。
BEFORE

パーマをかけるとき、液をつけて10分おき、
液をつけて15分と標準で。仕上げは自然乾燥でふんわりと。

AFTER

キュートなスモーキーウェビーで輪郭カバー

キュートなスモーキーウェビーで輪郭カバー

7対3に分け、こめかみより上の髪を7側は4段、3側は3段に分けて根元までねじり巻きにする。ネイプともみあげは巻き残す。

AFTER


流行の巻き髪を作るカール

流行の巻き髪を作るカールテク。
まずは内側の髪を平にとって、ヘアアイロンで巻く。

フェイスラインの髪はヘアアイロンでスパイラルに巻く。

根元までしっかり巻くので、やけど防止のためコームをあてる。

きちんと巻くと写真のような縦ロールに。毛束は薄くとること。

後ろは内側から外巻きにする。サイドと同じように少しずつ分けとってカールする。

全体をくせづけしてら、ブラッシングでざっととかす。仕上げに見外を

AFTER








 | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


最近のエントリー


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。主に昔の女性誌から紹介していきます。
ヘアカット以外に、パーマ、ヘアスタイル、カラーリング、髪をまとめたりなどのヘアアレンジも紹介していきます。
カテゴリ分けに微妙な判断がでてくるとは思いますが、その旨予めお許しください。
メール:cuminbouquet_garni[at]yahoo.co.jp
※[at]を@マーク(半角)に変更願います。

クミン&ブーケガルニ

Author:クミン&ブーケガルニ


最近のコメント


各種ツール

顔文字教室

RSSリンク


Meter

フィードメーター - Hair Beauty Labo あわせて読みたいブログパーツ