Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。 2008年10月5日より正式オープン。

低い位置で束ねたロールシニオン

オフィスにも似合うシックなロールシニオン

9対1に分け、9側のフェイスラインの髪を残して1つに束ね、残した髪に逆毛をたてる。

逆毛をたてた髪を後ろにねじり、結び目に巻いてアメピンで固定する。

テールの髪を4〜6パートに分けて、中くらいのカーラーに根元まで巻いて、カールづけする。

カールを生かしながら、テールの髪をロールにし、根元のまわりにアメピンでとめる。

小ぶりのロールシニオンができあがったら、服に合わせた色のリボンを飾る。

AFTER



ポニーテールの根元にアレンジ

ポニーテールの根元にねじった髪束をまきつけて留めるアレンジヘア。
両サイドから髪束を分けとって、バックに向けてきめにねじる。

ねじったらアメピンで地毛にとめる。ねじった方向と逆にアメピンを差し込むのがコツ。

とめたらアメピンの部分を押さえておいて、生え際の髪を少し引き出す。

両方ともとめたら、アメピンでとめた部分にバレッタを飾って隠す。

AFTER

ルーズにまとめたロールアップの三つ編みヘア

ルーズにまとめたロールアップの三つ編みヘア
7対3に分け、耳より前のサイドの髪を、コームで分けとる。
その髪束をバックを向けてねじっていき、ロールアップ風にして顔周りをふっくらさせる。


ねじった髪束から少し髪をひきだして、ルーズな感じになるようにしたら、うなじで髪束をアメピンで地毛にとめる。
反対側も同様に固定する。



襟足から先は三つ編みにして束ねる。バック中央に飾りコームをさしてひきしめる。

両サイドの耳上とフロントにもコームを差し込んで、顔周りをすっきりアップする。

AFTER



ポニーテールベースの簡単アップ

ポニーテールベースのアップスタイルに


こめかみくらいの高さでポニーテールにする。ブラシで全体でしっとりととかしあげ、襟足にも髪を残さないようにし、ゴムで結ぶ。


結んだ髪束を上に折り返して毛先をトップにのせ、根元にバレッタをとめて固定する。

前髪を半分だけ上にあげて、飾りピンを2本とめて、アクセントにする。

トップにのせた毛先にヘアクリームをつけて、指先で形よく散らす。

AFTER




バレッタの重ね使いで知的に

バレッタの重ね使いで知的に
トップが浮き上がらないように、アメピンで隠しどめする。

両サイドの髪でツイストで、ゴムで編んでゆく。

左右の髪束をそれぞれ反対側の耳の下へ運び、Uピンで固定する。

サイドのおくれ毛にムースをつけカーラーでカールさせる。

AFTER




顔まわりのウェーブを爽やかに

髪全体にスタイリングムースをなじませる。毛先を特に重点的になじませる。

カチューシャはまず両耳にあて、下から持ち上げるようにセットする。

ドライヤーとカラーブラシで外巻きにして、前髪を立ち上がらせる。

AFTER

 | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


最近のエントリー


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。主に昔の女性誌から紹介していきます。
ヘアカット以外に、パーマ、ヘアスタイル、カラーリング、髪をまとめたりなどのヘアアレンジも紹介していきます。
カテゴリ分けに微妙な判断がでてくるとは思いますが、その旨予めお許しください。
メール:cuminbouquet_garni[at]yahoo.co.jp
※[at]を@マーク(半角)に変更願います。

クミン&ブーケガルニ

Author:クミン&ブーケガルニ


最近のコメント


各種ツール

顔文字教室

RSSリンク


Meter

フィードメーター - Hair Beauty Labo あわせて読みたいブログパーツ