Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。 2008年10月5日より正式オープン。

強めにかかったパーマをいかす

全体的に強めにかかったパーマをいかした髪型で変身


前は耳の下までカットした後ろ下がりのボブに。
後ろも襟足ぎりぎりのラインでカット。
後ろがスッキリとした分、イメージが随分変わった。



URL変更のお知らせ

2009年1月22日(木)より、「1月22日より 新しいURLになります」に伴い、当ブログのURLが変更になります。

現在のURL: http://cuminbouquetgarni.24.dtiblog.com/

2009年1月22日以降:http://cuminbouquetgarni.dtiblog.com/

当ブログにリンクされている方は、リンクの変更をお願い致します。

ストレートパーマで変身

痛みの少ないストレートパーマでブロウしやすく。


まずはスライドカットで髪を切り、髪の傷んだ部分にウエラの「リキッドヘア」をつけてからパーマ液を。
それによってその後髪がきれいに伸びる。


AFTER




アレンジ



清涼感あふれるツイストシニヨン

清涼感あふれるツイストシニオンにアレンジ
BEFORE


後ろの髪をV字状に分けてとり、強くツイストする。


ツイストさせた髪をくるくると巻いてお団子にして、ピンで固定する。

耳と耳を結ぶ前側の髪を残して、両サイドの髪もツイストシニオンにする。

分け目をつけたところが隠れるように、カチューシャをつける。

両サイドの残しておいた髪をねじり、シニオンに巻き付けて固定する。

AFTER







柔らかい感じの刈り上げショート

前髪はあまり切らずに後ろは刈り上げショートに

BEFORE


前髪は少し切るだけにし、後ろはバリカンで刈り上げにする。
刈り上げの場合は、3週間に1回ぐらいカットが望ましいそうだ。




AFTER



本年もよろしくお願い申し上げます。


 | HOME | 

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー


最近のエントリー


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。主に昔の女性誌から紹介していきます。
ヘアカット以外に、パーマ、ヘアスタイル、カラーリング、髪をまとめたりなどのヘアアレンジも紹介していきます。
カテゴリ分けに微妙な判断がでてくるとは思いますが、その旨予めお許しください。
メール:cuminbouquet_garni[at]yahoo.co.jp
※[at]を@マーク(半角)に変更願います。

クミン&ブーケガルニ

Author:クミン&ブーケガルニ


最近のコメント


各種ツール

顔文字教室

RSSリンク


Meter

フィードメーター - Hair Beauty Labo あわせて読みたいブログパーツ