Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。 2008年10月5日より正式オープン。

アフロ風パーマでキュートに決める

肩までの髪をアフロ風パーマで変身。
BEFORE


トップから髪を放射状に分け取りアップステムで巻いていって、ロッドがベースの真上におさまるよう平巻きにする。細かいロッドで根元まできっちり巻く。

こめかみから上のラインの髪は、全部先ほどの延長になるように、放射線状に根元まで平巻きに巻く。


残りの髪はたてスライスにして、根元までたて巻にする。
サイドは前方向に巻く。




AFTER







ワンレングスのロングヘアをイメージチェンジ2/2

肩先までそろえた髪をさらに短くカット。
BEFORE

サイドは頬のあたりで前下がりにカット。

トップの髪はある程度長めにカットし、丸めに仕上げていく。

前下がりに切ったサイドの髪は、鋏を縦に入れて軽く動きを出す。

毛先を中心にムースをつける。

ロールブラシでブローし自然な流れに仕上げる。

AFTER






ワンレングスのロングヘアをイメージチェンジ1/2

ワンレングスの長い髪を2段階にカットして変身。
BEFORE


まずはバッサリと20センチカット。
ゆるやかにU字状に切る。


サイドの髪はレイヤーとレザーカットで、軽さを表現する。


サイドの髪はロールブラシで少し内巻きにブローする。


AFTER




毛先をまとめてエレガントなボブ風に

肩先まで伸びかけた髪を、ボブ風にさわやかにまとめる。
BEFORE


耳の上の髪を6対4に分け、6側に分けた髪を逆方向にひねり根元を固定する。


4側に分けた髪も逆方向にひねり根元を固定する。そして2つの髪をトップで交差させる。

交差させた髪はさらにねじり、うなじにで一つにしてゴムで結わえておく。

バックの髪は3,4等分し、それぞれすき毛を入れてくるっと巻き込む。

それぞれの髪束はうなじの部分でピンで留め、つながり良く仕上げる。

AFTER






 | HOME | 

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー


最近のエントリー


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。主に昔の女性誌から紹介していきます。
ヘアカット以外に、パーマ、ヘアスタイル、カラーリング、髪をまとめたりなどのヘアアレンジも紹介していきます。
カテゴリ分けに微妙な判断がでてくるとは思いますが、その旨予めお許しください。
メール:cuminbouquet_garni[at]yahoo.co.jp
※[at]を@マーク(半角)に変更願います。

クミン&ブーケガルニ

Author:クミン&ブーケガルニ


最近のコメント


各種ツール

顔文字教室

RSSリンク


Meter

フィードメーター - Hair Beauty Labo あわせて読みたいブログパーツ