Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。 2008年10月5日より正式オープン。

癖毛をいかしてベリーショート

広がりぎみになるロングヘアをショートカットに。


まず肩のラインで粗切りする。

サイドは耳が半分見えるくらいの長さに、前下がりになるようにレザーカット。

後ろは動きが出やすい癖毛を生かし、襟足を長めにレザーでそぐように切る。

前髪は多めにとり、髪に自然な流れが出るよう、横に引っ張りながらレザーで切る。全体的に毛先に段を入れ、軽やかにする。

上向きに生えている襟足は、生え際を短く切り、長めに切ってある表面の髪をかぶせてすっきり仕上げる。

AFTER



大小のバレッタでまとめる

おろす前髪をカーラーで巻き、残りの髪にはたっぷりとムースでもみこむ。

前髪を分け取り、軽くねじる。そのねじった根元をバレッタで留める。

耳上のサイドをとり、3,4回ねじってまたバレッタで留める。

耳横の髪をとり、右サイドのバレッタで留めたテールとねじって留める。

右サイドの髪は適当に留める。左右のバレッタは互い違いに留める。

AFTER







ヘアスタイルPart3

クミン&ブーケガルニが気に入っているヘアスタイルを紹介。
No.1


No.2


No.3




毛先の動きをつけたショートヘア

真っ直ぐで質の良い黒髪。この長さだと重く感じるので、軽いイメージのショートヘアにカット。
BEFORE


前の方にシャギーを入れたショートヘアに。
AFTER






 | HOME | 

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー


最近のエントリー


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。主に昔の女性誌から紹介していきます。
ヘアカット以外に、パーマ、ヘアスタイル、カラーリング、髪をまとめたりなどのヘアアレンジも紹介していきます。
カテゴリ分けに微妙な判断がでてくるとは思いますが、その旨予めお許しください。
メール:cuminbouquet_garni[at]yahoo.co.jp
※[at]を@マーク(半角)に変更願います。

クミン&ブーケガルニ

Author:クミン&ブーケガルニ


最近のコメント


各種ツール

顔文字教室

RSSリンク


Meter

フィードメーター - Hair Beauty Labo あわせて読みたいブログパーツ