Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。 2008年10月5日より正式オープン。

内田有紀風ショートヘアに変身

長い髪を思い切って内田有紀風のショートヘアに
BEFORE


だいたいの長さを決めて、心持ち長めにアウトラインをカット。

まずは襟足をカット。2cmくらいから初めて耳から後ろ耳上部まで、段の大きなグラデーションカットで切っていく。

サイドは、もみあげの自然の長さを生かし、こめかみの位置から下を顔のラインをそうように、グラデーションカットできっていく。

すきばさみで髪束の中間よりややしたから3段階に髪をすく。

耳から上のワンレングスカットと下のグラデーションを自然にミックすっさせるようにカット。

ボリュームを出すために、ブローはロールブラシを使って行う。髪の毛の根元をたたせるように、少しずつブラシを回転させ。内巻きにする。

AFTER


パーマをそのまま活かす

落ちかけたパーマをそのまま生かしたヘアースタイルに
BEFORE


AFTER
毛先の部分だけカットし、パーマはそのまま生かす。




アレンジ


はっきりした顔立ちを活かすボーイッシュなショートヘア

高校生の頃から伸ばしてきた髪を、無造作な動きを出したショートレイヤーに

BEFORE


髪をつまんで持ち上げ、1度ねじってからカットする。

耳の線を薄くすっきり見せる。髪をすくセニングシザーでカットする。

AFTER


アレンジ

ヘアスタイルPart6

クミン&ブーケガルニが気に入っているヘアスタイルを紹介。
No.1


No.2


No.3

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー


最近のエントリー


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。主に昔の女性誌から紹介していきます。
ヘアカット以外に、パーマ、ヘアスタイル、カラーリング、髪をまとめたりなどのヘアアレンジも紹介していきます。
カテゴリ分けに微妙な判断がでてくるとは思いますが、その旨予めお許しください。
メール:cuminbouquet_garni[at]yahoo.co.jp
※[at]を@マーク(半角)に変更願います。

クミン&ブーケガルニ

Author:クミン&ブーケガルニ


最近のコメント


各種ツール

顔文字教室

RSSリンク


Meter

フィードメーター - Hair Beauty Labo あわせて読みたいブログパーツ