Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。 2008年10月5日より正式オープン。

ふわふわカールとヘアバンドで小粋に

ふわふわカールとヘアバンドで小粋に
髪を2つに分けて、後ろの髪をとかしつけてピンで固定する。

二つ折りにしたヘアバンドをはめ、ピンで地毛にとめる。

フロント部分をカーラーで巻き、2,3分そのままにする。

AFTER





中途半端で上手くまとまらない髪を15cmカット

中途半端でうまくまとまらない髪を15cmカット
BEFORE


後ろのラインを決めたら鋏を入れて少しずつ揃えていく。

くせの流れを利用して、レイヤーを入れる。鋏を縦に入れてギザギザにカット。

毛先に動きをつけるように、少しずつカット。

AFTER

不揃いでキュートな新カーリー

2種類のパーマをミックスし、不揃いなカーリーヘアに。


根元巻きパーマとワッフルパーマをミックス。
AFTER




レイヤーで作る優しいソフトボブ

肩下5センチのセミロングから、顎から口あたりの軽やかなボブに変身



AFTER
<


ヘップバーン風シニオン

あらかじめ全体をカーラーセットしてから、髪全体を耳の線で前後2つに分ける。

後ろの髪束をねじってから根元にくるりと巻いてお団子にして、ピンで固定する。

前の髪束を中央に集め、上に向けてねじる。ねじった根元をピンで留めて、毛先はそのままにする。



スプリングコームを差す。後ろは少し高めに差してシニオン風に整える。

先ほどそのままに残した毛先を、軽くねじりながら下から上にあげUピンで留める。

AFTER





今年も宜しくお願いいたします。

 | HOME | 

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー


最近のエントリー


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。主に昔の女性誌から紹介していきます。
ヘアカット以外に、パーマ、ヘアスタイル、カラーリング、髪をまとめたりなどのヘアアレンジも紹介していきます。
カテゴリ分けに微妙な判断がでてくるとは思いますが、その旨予めお許しください。
メール:cuminbouquet_garni[at]yahoo.co.jp
※[at]を@マーク(半角)に変更願います。

クミン&ブーケガルニ

Author:クミン&ブーケガルニ


最近のコメント


各種ツール

顔文字教室

RSSリンク


Meter

フィードメーター - Hair Beauty Labo あわせて読みたいブログパーツ