Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。 2008年10月5日より正式オープン。

胸まである髪を大胆に切ってイメージチェンジ

胸まである髪を唇までのラインまで切ってイメージチェンジ


唇までのラインでグラデーションボブにカットしてから、ドライカットで毛先を不揃いにして丸みをつける。


AFTER



カチューシャとバレッタでパリジェンヌ風に

カチューシャとバレッタでパリジェンヌ風に


右から髪束をとり三つ編みにして、反対側まで持てきてパレッタでとめる。

のこりの髪束を2つに分け左側を三つ編みにする。ゆるめに編むのがコツ。

うぢろから見ると写真のようになる。髪束はランダムをとりわける。

左側の三つ編みにした髪束は右サイドへ持っていき、同じ木のパレッタで留めとく。

真ん中も同じように編んで、上に持ち上げてバレッタで留める。毛先を残すのがコツ。

AFTER



一時期のアムロ風ショートに

一時期の安室奈美恵風のショートヘアに変身。


両耳をつなぐラインでサイドとバッグにパーツ分けし、まずはバックを自然なグラデーションをつけながらカットしていく。

サイドはバックの一番短い部分から前下がりに。

すべてを乾かした後で、毛先をレザーですいていく。

AFTER



大きくうねるウェーブとカールで艶やか顔

大きくうねるウェーブとフリンジカールで艶やか顔
BEFORE


サイドは上下2段、後ろは3段に分けて、縦スライスで縦巻きにする。耳のラインで巻きおさめる。

前は4つのブロック分ける。細かいエバーロッドで平巻に、オン・ザ・ベースに巻く。

前髪は、フリンジカールをつくるために、生え際をピンカールする。毛先を折らないようにゆるめに巻く。

サイドと後ろは根元15センチを残し、太いロッドで毛先を縦巻きにする。前は細かいロッドで平巻とピンカールを。



AFTER



 | HOME | 

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


最近のエントリー


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。主に昔の女性誌から紹介していきます。
ヘアカット以外に、パーマ、ヘアスタイル、カラーリング、髪をまとめたりなどのヘアアレンジも紹介していきます。
カテゴリ分けに微妙な判断がでてくるとは思いますが、その旨予めお許しください。
メール:cuminbouquet_garni[at]yahoo.co.jp
※[at]を@マーク(半角)に変更願います。

クミン&ブーケガルニ

Author:クミン&ブーケガルニ


最近のコメント


各種ツール

顔文字教室

RSSリンク


Meter

フィードメーター - Hair Beauty Labo あわせて読みたいブログパーツ