Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。 2008年10月5日より正式オープン。

スライドカットを駆使してソフトに仕上げる−2段階カット1/2

スライドカットを駆使してソフトに仕上げる


毛先を肩下までカットして、レイヤーを入れて軽さを出す。

サイドの毛先をスライドカットでそぎを入れて、より軽い感じにする、

後ろの表面の髪をさらにレイヤーカットして軽さをアップ。

前髪はセニングカットですっきりふんわりと。

AFTER





メッシュ風のコイルパーマでやさしいニュアンスに

メッシュ風のコイルパーマでやさしいニュアンスを演出


メッシュをするように、1センチくらいの髪束を部分的にランダムに取り出す。取り出した髪束はソフトにねじる。

軽くねじった髪束を、細いサイズのロングロッドで、根元までスパイラル巻する。髪束が重ならないように、斜めに巻きつける。

全体を巻くのではなく、ところどころの髪束をひろってランダムにスパイラル巻きにする。

巻き付け終了




AFTER




春夏ヘアのシンプルショートヘア

腰まで届きそうな髪をショートスタイルにイメージチェンジ
BEFORE

]
肩先のところで粗切り。

さらに短くカットしていく。

顎までの長さまでカット。パーマはかけず自然なウェーブを生かす。

AFTER

小粋な女らしいアップスタイルに

カーラーで巻いて小粋なアップスタイルに。
BEFORE


風呂との髪を分けとり、残りの髪を顎と耳の延長線上で束ねる。

フロントの部分とテールを、大きめのホットカーラーでアトランダムに巻く。


カーラーをはずしたら、フロントの部分の髪を手ぐしでふんわりと整える。

先程の髪束をテールの根元にくるくる巻きつけてピンで固定する。

テールの髪束は3等分し、ねじりながら毛先を残して根元にとめる。

毛先はクシャクシャにちらしスプレーをかける。

AFTER



厚みのあるボブに変身

肩下5センチある髪をバッサリとボブに。


前髪を作り、まずは顎下までの長さにカット。

エラの長さまでカット。

AFTER




 | HOME | 

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


最近のエントリー


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。主に昔の女性誌から紹介していきます。
ヘアカット以外に、パーマ、ヘアスタイル、カラーリング、髪をまとめたりなどのヘアアレンジも紹介していきます。
カテゴリ分けに微妙な判断がでてくるとは思いますが、その旨予めお許しください。
メール:cuminbouquet_garni[at]yahoo.co.jp
※[at]を@マーク(半角)に変更願います。

クミン&ブーケガルニ

Author:クミン&ブーケガルニ


最近のコメント


各種ツール

顔文字教室

RSSリンク


Meter

フィードメーター - Hair Beauty Labo あわせて読みたいブログパーツ