Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。 2008年10月5日より正式オープン。

大胆カットで個性的なエレガントショート

何年も伸ばしてきた長い髪を思い切ってショートヘアに。
BEFORE


まずサイド・バックを耳が隠れる長さにバッサリカット。襟足は徐々に短くして、全体のシルエットが菱形がないなるようにする。前髪は切らずにそのまま残す。

自然なウェーブが出るように、全体にゆるめのパーマをかける。

AFTER

流行の巻き髪を作るカール

流行の巻き髪を作るカールテク。
まずは内側の髪を平にとって、ヘアアイロンで巻く。

フェイスラインの髪はヘアアイロンでスパイラルに巻く。

根元までしっかり巻くので、やけど防止のためコームをあてる。

きちんと巻くと写真のような縦ロールに。毛束は薄くとること。

後ろは内側から外巻きにする。サイドと同じように少しずつ分けとってカールする。

全体をくせづけしてら、ブラッシングでざっととかす。仕上げに見外を

AFTER








ツイストとカチューシャでセミロングを都会的に

フロントを7対3でに分けて、それぞれを少しきつめのツイストにしてトップでとめる。

ツイストでピンを固定する。ピンは後ろから指すとしっかりとまる。

櫛のテール部分を使って、少しずつ前髪を浮かせてふくらみをつける。

AFTER



くせ毛のようなナチュラルショートに変身−2段階カット2/2

肩辺りまで切った髪をさらに短く切ってショートヘアに。
BEFORE


耳が少し見える程度に前下がりにカットする。

後ろはV字型にカットし、毛先はレイヤーをプラス。

短めにカットにした前髪はレザーカットし、軽さをアップ。

AFTER






 | HOME | 

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー


最近のエントリー


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。主に昔の女性誌から紹介していきます。
ヘアカット以外に、パーマ、ヘアスタイル、カラーリング、髪をまとめたりなどのヘアアレンジも紹介していきます。
カテゴリ分けに微妙な判断がでてくるとは思いますが、その旨予めお許しください。
メール:cuminbouquet_garni[at]yahoo.co.jp
※[at]を@マーク(半角)に変更願います。

クミン&ブーケガルニ

Author:クミン&ブーケガルニ


最近のコメント


各種ツール

顔文字教室

RSSリンク


Meter

フィードメーター - Hair Beauty Labo あわせて読みたいブログパーツ