Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。 2008年10月5日より正式オープン。

ポニーテールの根元にアレンジ

ポニーテールの根元にねじった髪束をまきつけて留めるアレンジヘア。
両サイドから髪束を分けとって、バックに向けてきめにねじる。

ねじったらアメピンで地毛にとめる。ねじった方向と逆にアメピンを差し込むのがコツ。

とめたらアメピンの部分を押さえておいて、生え際の髪を少し引き出す。

両方ともとめたら、アメピンでとめた部分にバレッタを飾って隠す。

AFTER

元からのパーマを生かしたショートヘア

もともとかかったパーマのウェーブを生かしたショートヘアに。

耳から顎にかけての美しい輪郭を生かすように、短くカット。

AFTER

根元を残してスパイラルパーマをかける

根元を残してスパイラルパーマをかける。

ロングエバーロッドに、髪束を毛先かららせん状に巻いていく。紙束の量は普通程度に。

下の髪から順番に巻いていく。耳上から下の髪は、根元までロッドを巻いていく。

耳上から根元まで残して巻き、トップ部分はパーマがかからないようにする。フロントも巻く。

AFTER





ワッフルウェーブに変身

ワッフルでフェミニンな顔で変身


髪を傷めないように、ブローローションをなじませる。

トップとサイドをブロッキングして、バックの髪をセット。

トップとサイドは小分けにして、コーミングしてから根元、毛先とアイロンをあてる。

フロント、根元、毛先とワッフルの波が重ならないように、くせづける。

AFTER











さわやかで大人っぽいヘアに

肩下5センチに前上がりにカット。
BEFORE



AFTER



ルーズにまとめたロールアップの三つ編みヘア

ルーズにまとめたロールアップの三つ編みヘア
7対3に分け、耳より前のサイドの髪を、コームで分けとる。
その髪束をバックを向けてねじっていき、ロールアップ風にして顔周りをふっくらさせる。


ねじった髪束から少し髪をひきだして、ルーズな感じになるようにしたら、うなじで髪束をアメピンで地毛にとめる。
反対側も同様に固定する。



襟足から先は三つ編みにして束ねる。バック中央に飾りコームをさしてひきしめる。

両サイドの耳上とフロントにもコームを差し込んで、顔周りをすっきりアップする。

AFTER



«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


最近のエントリー


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Hair Beauty Labo

女性の髪型について紹介するブログです。主に昔の女性誌から紹介していきます。
ヘアカット以外に、パーマ、ヘアスタイル、カラーリング、髪をまとめたりなどのヘアアレンジも紹介していきます。
カテゴリ分けに微妙な判断がでてくるとは思いますが、その旨予めお許しください。
メール:cuminbouquet_garni[at]yahoo.co.jp
※[at]を@マーク(半角)に変更願います。

クミン&ブーケガルニ

Author:クミン&ブーケガルニ


最近のコメント


各種ツール

顔文字教室

RSSリンク


Meter

フィードメーター - Hair Beauty Labo あわせて読みたいブログパーツ